サイトのご案内(とおすすめゲーム)
サイト名:ツムリのかばん
管理人:ふじちゃん
主にゲームの感想やプレイ日記・パロディ漫画などを扱っております。
好きになったゲームが突然ガガガッと急激に増える傾向有り。
日記と称したブログに漫画や感想をつっこんで、
それらをのちにサイトに載せなおすという形をとってます。
ジャンルは問わず好きなゲームが多いですが(雑多)アクションは苦手。
のんびり出来るシュミレーションとテキストとRPGが多い。

ホラーは怖いもの見たさで実は好き。乙女ゲも好きです。BLだけは受け付けない。

【おすすめゲーム】
ジャスティス学園シリーズ
『私立ジャスティス学園』〜『燃えろ!ジャスティス学園』まで。
サイト立ち上げた原因にもなった思い出深いゲーム。
全キャラ好きですが、流先輩・ゆりかさんは別格。EDITも大好物。
青春日記の傾向が強いですが、基本的にギャグ。


★ガンパレード・オーケストラ白の章〜青森ペンギン伝説〜

谷口竜馬が真のヒロインと信じてやまない。
谷口咲良の公式カップルが大好物。
密かに空先生と村田さんの20代カップルも好きですが同志を見たことがない。


★ガンパレード・オーケストラ青の章〜光の海から手紙を送ります〜

石塚古関同盟←好き過ぎて同盟作った。
石塚古関カップルが好き過ぎて生きていくのが辛い…だれか私に石塚古関を…!!
とか言いつつ小野→古関も大好物。里美ちゃん可愛いよ里美ちゃん。


遙かなる時空の中でシリーズ
基本的に地の白虎最愛。2からハマって頼忠LOVE。
3の地の白虎の大人の色気キャラ→へたれキャラへの急激なジョブチェンジ景時にどんバマりした。4は糸目キャラ(敵)が落とせるというので買いました。
5は百合ゲだと信じてやまな…


★ブレスオブファイアV、W

獣人萌えー!鬱ゲ過ぎて涙腺が決壊する。


夜想曲
こちらとっぴきならない乙女ノベルでした。
女主人公(三記子)万歳。
そして一番怖かったのは見えないけれど背に感じる恐怖でした。
男主人公(好男)でも面白かった。
何が怖かったって三記子が一番怖かった。


パチパラ13〜スーパー海とパチプロ風雲録〜
パチンコのゲームなのにパチンコやらずに釣りばっかりやってる。

★牧場物語シリーズ
GBの『牧場物語2』とGCの『ワンダフルライフforガール』とWiiの『わくわくアニマルマーチ』を持ってます。わくわくアニマルマーチのイケパラぶりは異常。タオさんは俺の旦那!

★学校であった怖い話シリーズ
アパシーシリーズしかまだできてない。Sやっと手に入れた。

ゲームじゃないけど特設ページを作ってしまった。
【バジリクス甲賀忍法帖】はかなり面白い漫画なので(アニメも素晴らしかった。公式ファンブック買ってしまった…)、
忍法好きと糸目好きは是非読めばいいと思う!!

ここに載せきれないでもおすすめゲーム多いです。
傾向はその他のゲーム参照。
あとパロディ漫画の元ネタにしている漫画は大体好きです。             

関係ないけど↓のアヒルちゃん
「ざばばばぁー!!!」と進んでるように見えません?
(可愛いようで恐ろしい奴だ!)

トップページへ